Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Abertura

始業式。

新入生約260名をむかえ,新年度のスタート。

ちなみに,入試の結果発表が出たのは26日なんですけど・・・。
なのに,ちゃんと29日に始業式があるってことは,生徒に伝わっている・・・。
(別に個々に電話連絡をしているわけではない。)
ほんっとこの情報収集能力は,日本人敵いませんぜ。

昨年教えた生徒たちは2年生になって始業式に参加。
大興奮してました・・・。どうした?君達。
でも,「先生~,会えなくてさみしかったよ~」って聞くと,社交辞令ってわかっててもうれしい。

全校生徒での国歌斉唱,教師陣紹介,コーラスグループによるアクティビティなどなど,見てると,「あ~学校だなぁ。始まるんだなぁ。」と実感。
この空気が雰囲気がやっぱり好きだなぁと思った。

あと少しの時間でできることはほんのわずかかもしれないけれど,この学校で,自分に出来る精一杯のことをやりたい。
同僚達,生徒達と過ごせる時間を大切にしたい。
  1. 2007/01/29(月) 23:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Minha Profissão | ホーム | 洗濯おばさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/53-08af733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
