Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画と実行

期末。
再来週から2セメの期末テストがスタートする。
それが終わったら,ほぼ今年度の授業はおわったようなもの。
正式には11月4日ですべての授業は終了。

が。
終わらない。
授業が予定したところまで行き着かないぃーー(>_<)!!!
どうがんばっても,テストまでに終われそうにない。
かといって,テスト後に授業しても,生徒はほとんど授業に来ないだろうと思われる。
はぁ。

こんな状況,どっかであったな?と思ったら,日本でもおんなじこと言ってた・・・。
学期末,特に年度末。
結局,どこでもおんなじことやってる・・・。
まさか,モザンビークでもおんなじこと言うことになるとは思わなかった。

目の前の生徒の状態を見て授業やってきたんだけど,それだけじゃダメなんだな。
こうしたいと思うことと,やらなければいけないこととのバランス。

自分の課題です。
  1. 2006/10/06(金) 07:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2006年10月10日 Sr. Angeloへ | ホーム | 笑いのツボ>>

コメント

おつかれさん。大変そうだけど体は大丈夫かい?
こっちは連休。ダンスのレッスンであざはできたが今のところ元気。レッスン受けると、授業につまづいてる子どもの気持ちがよくわかる。とにかくなんとかついていきたいのにいけない気持ち。で、なんとなく、もうやりたくなーい、っていう気持ちも。でもちっちゃいことでもほめてもらえるとやる気出るんだよね。勉強になります。
  1. 2006/10/09(月) 18:03:18 |
  2. URL |
  3. さちえ #-
  4. [ 編集]

レス

>やすえサン♪
いつもコメントありがとーう!元気だよ~。
運動会もお疲れサマでした☆
人の気持ちを,自分もその状況になってみてわかる。
今もそうだなぁ。
「人を思いやる」「相手の気持ちになって考える」って自分は子どもたちに言ってきたけど,じゃあ自分は?って思い返す。
そんな瞬間が,やすえサンにはダンスのレッスンであるんだねぇ。
大切な時間だね。
  1. 2006/10/13(金) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/38-3d4aca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
