Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sentimentalista

のんびりした週末。
掃除して,洗濯して,買い物に行って,あとは家でゴロゴロ本を読んだりDVDを見たり。

最近,妙に感傷的になっていて,ふっと日本を思い出したりする。
この間読んだ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』のせいかなぁ。
思い出すのは,なんでもない日常の中の風景。
高知の生活,それから大学時代の広島の生活での景色,におい,色,音。
長く住んだ場所を離れるときに,感じた想い。

その場所はいつまでもそこにあり続けていて,行こうと思えば訪ねていける。
でも,そこに住んでいたときのその場所と,旅行者として訪ねるその場所は,何かが少し違っている。
自分もその場所を形成している人々も変わっていくから?

そのときの景色もにおいも色も音も,そのときに感じたことも,その瞬間だけのもの。
だからこそ,一瞬一瞬を大切にしたいと思うのかもしれない。

そんなことを考えていると,「ここでの生活もいつかこんな風に思い出すかも。写真でも撮っとくか~。」と思い立った。

初公開!の我が家です。
casa_2.jpgcasa_1.jpg

  1. 2006/09/10(日) 20:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アイノコトバ | ホーム | ニッポン式授業法>>

コメント

久しぶり♪

ご無沙汰やね。初めてコメントします。

ホント一瞬一瞬を大切にせないかんな~と最近よく思うわ。
だって一日が、一週間が、1ヶ月がものすごく早い。
ふとスケジュール帳を見返してみたりすると面倒くさくて何も書いてなかったりして、
あれ?この日って何してたんだっけ???って思うし。何にも残ってない1日ってなんか悲しいやんね。

モザンビークのお家は、なかなか広そうやね。
そして綺麗にしてるね~。
写真沢山載せてね。


  1. 2006/09/11(月) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

東京タワー読んだのね。いいよね。私は号泣でした。もうちょっとしたら、愛する洋ちゃんが主演のドラマが放送されます。もちろん録画しとくからね。帰ってきたら必ず見に来てください!!
  1. 2006/09/12(火) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. さちえ #-
  4. [ 編集]

レス

>なみちゃん☆
初コメントありがと~★

日本はやっぱり忙しいのかぁ。
こっちはホントのんびりのんびりで、1日が同じ24時間と思えません。
足して2で割ったらちょうどかなぁとか思うけど。
忙しい中でも、体と心の健康第一でやってね~。

またいろいろ写真も載せていこうと思います☆
お楽しみに。


>やすえサン♪
ドラマ?!に、なるの?!
見たい見たい!!!ぜひ撮り貯めしといてください。
こっちにきて、本をよく読むようになりました。
いいね、本って。
  1. 2006/09/12(火) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/32-b8f555e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
