Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200日

9月。

日本の学校は,新学期を迎えてる頃かなぁ。
ひさしぶりに元気な子どもたちと会えるうれしさと,“あぁ,またあの日々が始まるのか…(-_-)”というちょっと(!?)憂鬱な気分と,複雑な気持ちだったなぁ。この時期。

今日で,協力隊生活が残り200日になった。
モザンビークで生活できるのも,あと200日。

来たばかりのころ,早く日本へ帰りたくて,手帳に残り日数をカウントダウンしていたときには,こんな日が来るとは思えなかった。

あのころの自分と今の自分。
今は素直に「モザンビークが好き」「モザンビークの人たちが好き」って言える。
日本との違いよりも,同じところに気づくことができる。
今この時,この瞬間を,今目の前にあること,目の前にいる人を大切にしたいと思える。
あのころ悩んだ自分がいたから,今の自分がある。
あのころの自分を支えてくれた人がいたから,今目の前にいる人になにかできたらって思う。

もうあと200日。まだあと200日。
気張らずに,でも自分にやれることは精いっぱい,また未来の自分につながるような一日一日を過ごしていきたい。
  1. 2006/09/03(日) 00:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニッポン式授業法 | ホーム | いいわけ番長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/29-9cdc36a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
