Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

協力者の存在

今日,とてもとてもうれしい出来事が!(*^0^*)

実は,先々週から『ヒロシマ』についてのプレゼンをしようと,プロジェクターをどこで借りられるか右往左往していた。
学校に聞いても,学校は持ってなくて,自分がJICA事務所に借りるようにしていたんだけれど,なんと,事務所に借りる前に,校長先生自らが州の役所に行って,プロジェクターを借りてきてくれていた!

モザンビークでは,ひとつのことをやろうとすると,とても時間がかかる。
学校内でも,ひとつ書類を作ってもらうのに,2日3日かかったりする。
今回も,プレゼンについて相談し,プロジェクターはどこ?とたずね,こりゃ,今月中にプレゼンできればよしとするかなーと思っていた。
プロジェクターも,「借りるなら州の役所で」と言われていたし,自分で動いた方が早いだろうな,自分がやりたいことだし,自分で準備して自分でプレゼンしてでいいか。と思っていた。

が,なんとなんと,校長先生がわたしのたった10~15分(予定)のプレゼンのためだけに,州の役所まで行って,プロジェクターを借りてきてくれて,しかも,「ちゃんと映るか試してみよう」と準備まで手伝ってくれている。

自分のために,こうやって協力してくれる人がいるっていうのは,こんなにうれしいもんだったっけか。
時間はかかっても,“一緒に協力して”っていいなぁ。

もうこりゃ,木曜日のプレゼン,がんばるぞぉおーーp(>_<)q!!!
  1. 2006/08/15(火) 06:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プラスマイナス→プラス | ホーム | Bom fim de semana>>

コメント

感謝

そこでしか得られなかった感覚。

そこでしか出会えなかったかもしれない喜び。

めぐみさんの話を聞いていたら、未来に希望がわいてきます。
  1. 2006/08/18(金) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. ちはる #4uAjNfEA
  4. [ 編集]

おめでとう!

>ちはるちゃん☆
コメントありがと♪

すべて自分次第。それを,ここへ来て強く感じています。

ちはるちゃんの前途に幸あれ!応援してます☆
  1. 2006/08/18(金) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/24-33572c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
