Grateful Days


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Problemas

任地に戻って,ボチボチ仕事が始まりつつある。
が,仕事が始まると,問題も起こる。

ここ2日,続けて問題発生。現在抱えている問題3件。
1.Exame(最終テスト)での生徒のカンニング
2.Pauta(成績表)の間違い
3.数学の授業内容と誰がどの授業を担当するかの決定

どれも,来週まで解決しそうにない・・・(|-_-)=3

ちなみに来週月曜から授業は始まる。しかし,いまだ時間割も決定しておらず。そりゃそうだわな~,誰がどの授業担当するかも決まってないのに,時間割組めませんよ。
授業の準備したいけど,まだどの授業を持つか,どんな内容をやればいいのかも決まらない。とほほ・・・
1,2の問題は,自分がもっとこうすれば起きなかったかも・・・と思うから,気が重い。

問題に直面するたびに,何がいいことで何がいけないことなのかわからなくなる。自分ではこれがベストと思ったことが,モザンビークの人たちにとってはそうじゃない(と感じる)。

“自分,自分”を押し通すのか,長いものにまかれるのか。自分を持ち続けるのがより大切か,周りと協調するのがより大事か。
『バランス』と『時と場合によりけり』なんだろうな。

試されてるなぁ~自分。
  1. 2006/07/27(木) 03:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あかちゃん | ホーム | ザンビア旅行記~であい編~>>

コメント

頑張ってるね(^-^)

高知もとっても暑いので、さぞかしそちらは暑いのでしょうねぇ…
想像しただけで溶けそうです。
元気そうでなにより!
会いたいわぁ~ヽ('ー`)ノ~
まぁみも同じようなことで悩んでいたような。「なにが一番相手のためなのか」って難しいよね。
自分を押し通すのも、長いものに巻かれるのも、めぐちゃんが本当にモザンビークのみんなのためって思えるなら、どちらも間違いじゃないと思うよ!
めぐちゃんがモザンビークで頑張っていることは、私の誇りです!
無理せず、めぐちゃんらしく頑張れ!
  1. 2006/07/28(金) 05:41:54 |
  2. URL |
  3. ようち #-
  4. [ 編集]

わあぁ~(>▽<)

>ようち☆
わあぁ~わあぁ~ ようちーーー!!!元気???
コメントありがとー(>_<)!!!

実はこちらモザンビークにも,冬というものがありまして。現在,その冬でございます☆まあ,寒いといっても,日本のようなものじゃないけど,いい気候だよ~(^^)v 長袖で過ごしてます。

ようちといろんな話がしたいよ。
ここでも(←も。これポイントね。)いろんなことが起こって,いろんなことを考えさせられてる。
でもこうやって悩んだときに,自分の背中を押してくれる言葉がすごくありがたいなぁ~励みになるなぁ~まだまだがんばれそうだなって思えます。
ようちにはいつも前に踏み出すための力をもらってます☆
ありがとう!
まだまだやるでぇ~

ようちも,体には気をつけて,高知の暑い夏を乗り切ってね!
ようちがいつもHAPPYでありますように☆
  1. 2006/07/28(金) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/13-9c471926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
