Grateful Days

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザンビア旅行記~サファリ編その2~

さて,サファリ。

宿泊した“ムフエロッジ”では,1日2回のサファリがある。
朝7時ごろから11時ごろまでのサファリと,夕方4時ごろから8時ごろまでのナイトサファリ。
ちなみに2泊しましたので,計4回のサファリを体験。

朝早くから起こされ,朝食すませて,さむ~い中サファリに出発・・・が!
動物も人間と一緒で,寒いとなかなか現れてくださらない。あったかくなったころ,ボツボツと姿を見せ始める。

インパラシマウマ
どうでしょう?おしり攻撃!プリプリ感がステキだったので思わず・・・。
左がインパラ,右はご存知シマウマ。
いすぎてだんだんありがたみがなくなってくる,最終日ともなると・・・。贅沢だなぁ。

ライオンバッファロー
見えますかー?左:ライオン,右:バッファロー
かくし絵みたいになってて,見つけるの大変。何度も「どこ?どこよ!」って聞いた・・・。

ゾウの家族(移動中)これもちっちゃくてわかるかな?ゾウの家族が歩いてるんですが。

ここまででBig5のうち3つ制覇!
ちなみに『Big5』って知ってました?“狩をするのが大変な5種類の動物”らしい。ライオン,ゾウ,バッファロー,ヒョウ,サイがこれ。

キリンナイトサファリスタートから大量のキリンと遭遇。車の目の前から3頭も歩いて来てびっくり!

ナイトサファリでは,昼間は見られない,狩の様子も見られる。
ちなみにヒョウがインパラを狩る様子,見ました。失敗してましたけど。

ロッジの粋な演出もすばらしく,いろんな国籍の方々とお話をする機会にもなり,「やっぱり英語大事」って思った・・・。
でもモザンビークはポルトガル語ですけど。

いやいや大満足のサファリ。
しかし!これよりもビックリステキな体験をすることになるとはこのときは夢にも思わない・・・。

まだ続く・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 05:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザンビア旅行記~ヴィクトリアフォールズ編~ | ホーム | ザンビア旅行記~サファリ編その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pmegmeg.blog71.fc2.com/tb.php/10-b01f6d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
